顔のたるみの解消方法

顔のたるみを解消する方法として、まず一番にあげられるのは肌の乾燥を防ぐ事です。乾燥した肌は潤いも弾力も失われていき、その結果顔がたるみという事になりやすいのです。乾燥肌の悩
みを解消するのに大切なのは保湿です。

保湿に効果のある化粧品を使い、皮脂の取り過ぎを防ぐ為に洗顔にも気を配りましょう。もう一つ、顔のたるみの解消に大切な事として紫外線対策があげられます。紫外線を浴びる事によって、活性酸素が発生しやすくなります。

活性酸素は細胞を傷つけ、コラーゲンを減少させるなどの悪影響を及ぼします。外出する時には帽子や日傘を忘れずに、UV加工してある品を選ぶ事も必要です。メークの下地にもUV効果の高い日焼け止めを使いましょう。

身体の内側から顔のたるみを解消する方法として、抗酸化に効果のある食品を摂る事もお勧めです。野菜や果物に含まれるビタミン、ポリフェノールなどを摂りましょう。肌の為に良質の蛋白質を摂る事も大切です。潤いのある肌は紫外線を反射してダメージを防ぐ事がわかってきました。

最近はコラーゲンが含まれている化粧品やサプリメントなども出ています。上手に利用しましょう。もう一つ、毎日の生活習慣も顔のたるみの解消方法として重要です。特に女性の場合はホルモンのバランスを崩すとお肌に影響が現れやすいのです。

規則正しい生活、しっかりと睡眠を取り適度な運動をする事で身体のバランスを取るようにします。体内の細胞は毎日生まれ変わっています。そのサイクルを崩さないように、スムーズなホルモンバランスを保つ事が大切です。
posted by 顔たるみ解消小顔 at 05:00 | TrackBack(0) | 顔のたるみ対策

      

顔のたるみ解消マッサージ

顔のたるみを解消する方法としてマッサージがあります。最近はリンパに沿ってマッサージを施す「リンパマッサージ」が主流になっています。基本を押さえれば自宅でも行えます。一番効果
的なのは入浴時に行うマッサージです。

充分に顔が温まったところで、まずこめかみに人差し指を当てて、顔の中心に向かって丸く円を描くように回します。これを20回くらい繰り返してください。こめかみから頬、口元、あごと順々に下に移動していきます。

毎日行う事でリンパの流れをスムーズにする事が出来、顔のたるみの解消に役立ちます。この時に、肌を摩擦から守る為にマッサージ専用のクリームやジェルを使うのがお勧めです。ヒアルロン酸配合のものならより効果的です。またマッサージだけでなく、身体の内面から美しくなる為にコラーゲンを飲むのもとても効果が期待できます。

まずは3ヶ月間試してみましょう。朝、鏡の中の自分の顔のたるみが解消されているのを実感出来るかもしれません。マッサージは自宅でも出来ますが、より高い効果を望むのでしたらプロのエステを受けるのも良いでしょう。

フェイシャルエステと言うと「行きたいけど高額だから…」「私の年では無理…」などと尻込みする方も多いようです。確かに何十万も掛かるエステサロンもありますが、最近はお得なお試しキャンペーンや低額のコースなどもあります。

実は私も月に一度はエステに通っています。顔のたるみだけでなく、シミやしわなどを解消するためにはやはりプロのエステの技に頼りですね。マッサージを受けている時間は気持ち良くてまさに至福の時…あなたも悩んでいないで一度体験してみましょう!
タグ:たるみ
posted by 顔たるみ解消小顔 at 05:00 | TrackBack(0) | 顔のたるみ対策