顔のたるみ解消マッサージ

顔のたるみを解消する方法としてマッサージがあります。最近はリンパに沿ってマッサージを施す「リンパマッサージ」が主流になっています。基本を押さえれば自宅でも行えます。一番効果
的なのは入浴時に行うマッサージです。

充分に顔が温まったところで、まずこめかみに人差し指を当てて、顔の中心に向かって丸く円を描くように回します。これを20回くらい繰り返してください。こめかみから頬、口元、あごと順々に下に移動していきます。

毎日行う事でリンパの流れをスムーズにする事が出来、顔のたるみの解消に役立ちます。この時に、肌を摩擦から守る為にマッサージ専用のクリームやジェルを使うのがお勧めです。ヒアルロン酸配合のものならより効果的です。またマッサージだけでなく、身体の内面から美しくなる為にコラーゲンを飲むのもとても効果が期待できます。

まずは3ヶ月間試してみましょう。朝、鏡の中の自分の顔のたるみが解消されているのを実感出来るかもしれません。マッサージは自宅でも出来ますが、より高い効果を望むのでしたらプロのエステを受けるのも良いでしょう。

フェイシャルエステと言うと「行きたいけど高額だから…」「私の年では無理…」などと尻込みする方も多いようです。確かに何十万も掛かるエステサロンもありますが、最近はお得なお試しキャンペーンや低額のコースなどもあります。

実は私も月に一度はエステに通っています。顔のたるみだけでなく、シミやしわなどを解消するためにはやはりプロのエステの技に頼りですね。マッサージを受けている時間は気持ち良くてまさに至福の時…あなたも悩んでいないで一度体験してみましょう!
タグ:たるみ
posted by 顔たるみ解消小顔 at 05:00 | TrackBack(0) | 顔のたるみ対策
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19819605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック