顔のたるみの解消方法

顔のたるみを解消する方法として、まず一番にあげられるのは肌の乾燥を防ぐ事です。乾燥した肌は潤いも弾力も失われていき、その結果顔がたるみという事になりやすいのです。乾燥肌の悩
みを解消するのに大切なのは保湿です。

保湿に効果のある化粧品を使い、皮脂の取り過ぎを防ぐ為に洗顔にも気を配りましょう。もう一つ、顔のたるみの解消に大切な事として紫外線対策があげられます。紫外線を浴びる事によって、活性酸素が発生しやすくなります。

活性酸素は細胞を傷つけ、コラーゲンを減少させるなどの悪影響を及ぼします。外出する時には帽子や日傘を忘れずに、UV加工してある品を選ぶ事も必要です。メークの下地にもUV効果の高い日焼け止めを使いましょう。

身体の内側から顔のたるみを解消する方法として、抗酸化に効果のある食品を摂る事もお勧めです。野菜や果物に含まれるビタミン、ポリフェノールなどを摂りましょう。肌の為に良質の蛋白質を摂る事も大切です。潤いのある肌は紫外線を反射してダメージを防ぐ事がわかってきました。

最近はコラーゲンが含まれている化粧品やサプリメントなども出ています。上手に利用しましょう。もう一つ、毎日の生活習慣も顔のたるみの解消方法として重要です。特に女性の場合はホルモンのバランスを崩すとお肌に影響が現れやすいのです。

規則正しい生活、しっかりと睡眠を取り適度な運動をする事で身体のバランスを取るようにします。体内の細胞は毎日生まれ変わっています。そのサイクルを崩さないように、スムーズなホルモンバランスを保つ事が大切です。
posted by 顔たるみ解消小顔 at 05:00 | TrackBack(0) | 顔のたるみ対策
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19819747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック